みどり

30歳目前の会社員。生活の様子・旅行・雑記を中心に書いています。

独身30歳 一人暮らしには辛い。

 

独身アラサーのリアルな生活

今回は完全に雑記になってしまうが、

独身アラサーのリアルな生活を書いていきたい。笑

現在の状態

私が現在住んでいるところは会社の社員寮だ。

職場から近く家賃も非常に安い。

社員寮には食堂も併設されており、ドラッグストアも近い。

何不自由ない生活を送れている。

社員寮は最高!ではない・・

何不自由なく最高やん!って思ったでしょ笑

しかしこれが社畜への誘いなのである。

 

基本生活が職場と寮の行き来だけで完結してしまう。

なにかあっても職場に駆け付けやすく、呼ばれやすい。

寮では先輩社員や単身赴任のベテラン社員さんもいる。

(非常に気を遣う!!笑)

飲み会も基本断れなく、なにかと独身者は呼ばれてしまう・・

一日のスケジュール

そんな私の一日のスケジュールだが、

〇8時 起床 

職場には9時までに行けば良いのでこの時間に起きて、

食堂で朝ご飯を食べてゆっくり出勤できる。

これが最大のメリットかもしれない・・

〇9時~17時30分 就業時間

仕事タイム。基本うちの会社は定時で帰れる。

最近はちょっと残業気味・・

〇17時40分 社員寮到着。

このままお風呂に入り、食堂の飯にありつく。

〇18時30分 自由時間。

飲み会や呼び出しがなければ、もうあとは自由!

通勤時間がほとんどないおかげで時間がたっぷり取れる。

私はこの時間で資格取得の勉強などをおこなっている。

買い物等があっても、帰る途中に全部あるので、

基本18時30分には部屋にいる。

その分、先輩も把握しているので、大体飲みに誘われる。泣

休日の過ごし方

休日はなるべく外出するようにしている。

住んでいるところが地方なので、車がないとどこにも遊びに行けない。

入社したての時は先輩社員に連れて行ってもらったりしていたが、

大体仲の良かった先輩は寮を出て行ってしまった。

後輩社員も多く寮にいるが、自分はあまり後輩とは遊ばない。

基本一人でラーメン屋さん巡りなどをしている。

恋愛事情について

みんな気づいているかもしれないが、色恋沙汰は一切ない。笑

職場は女性社員ゼロ!

絶望的だ・・

電車で運命の出会いもくそもない。

女性は社員寮の食堂のおばちゃんくらいにしか会わない。

地方なので回りには渋い居酒屋しかない。

絶望的だ・・二回m

婚活事情

うちの会社では、まじめな人やできる人ほど婚期が遅れている。

非常に深刻な問題である。

 

私自身、仲の良い先輩に連れられ、街コンに参加してこともある。

募集人数をみて、50対50の人数予想で、

50人もいれば一人くらい良い人が・・と

思ったが、実際は違った。

地方の街コンは参加人数が極端に少ない!

その日は男性10人、女性4人だった。

(なにこれ)

言わずもがな辛い現実を目の当たりにした。

最後に・・

現在も独身一人くらし継続中。

積極的に行動しているが、一人になったときに辛くなる。

今は修行期間だと思ってる。そう。

いつか日の目を見ることができると・・

 

孤独をたのしむ力 人生の「質」を上げる

孤独をたのしむ力 人生の「質」を上げる