みどり

30歳目前の会社員。生活の様子・旅行・雑記を中心に書いています。

やりたいことがしたい!!

こんばんは。

私は、今年で社会人6年目になります。

地元の普通レベルの大学から、運よく大手企業から内定をいただき、

現在働いております。

就職後は将来安泰だと思っておりました。

ですが、逆に辞められないプレッシャー、やりたいことがなかなかできない、

世間体を気にして生きている自分に憤りを感じております。

社会人になれば、お金にも余裕ができ、社会的にも認められ、

なんでもできると思っておりましたが、実際はいろいろなものに縛られ、

本当は学生のうちが、一番なんでもできると気づかされました。

 

中身のない記事ですが、

思っていることを書いていきます笑

 

後悔している事。

f:id:d1vstrawd67619:20190926220629p:plain

もっと外に目を向けて、アクティブに動きたかった!

学生時代に、視野を広げて、やりたいことを模索したかったです。

(時間は腐るほどあったのに・・)

私の大学時代は、飲みに行ったり、友達の家でまったりしたり、

車でドライブにいったり、家でCOD(げーむ)したり、のんびり過ごしていました。

(試験前は試験のための勉強をひたすらしていました。)

まぁ一概に全てが無駄だったとは言えないですが、

社会人になる前に選択肢を増やしておきたかったです。

 

具体的にやりたかったこととしては、

メジャーですが、海外旅行で日本人以外との交流。

様々な企業のインターンシップへの応募。

経済学等の勉強。社会の在り方等の勉強。

 

もちろん、今からでもできることと、できないことがあります。

ですが、それだけでなく、学生時代の時に経験していたら、

自分が、どんな選択肢をしていたのかを考えてしまいます。

 

 

 

これからやりたい事。

f:id:d1vstrawd67619:20190926220755p:plain

正直やりたいことが、見つかっていません笑

子供の時はプロ野球選手や宇宙飛行士を夢見て頑張ったりしていましたが・・笑

今では多少の現実味も加味して、やりたい事、挑戦したいことを考えていきたいと思います。

 

 

ただ、今の仕事は一生続ける気はありません。

自分が心から楽しめる仕事をしていきたい。

そんな漠然として思いだけあります・・

 

 

まとめ

 社会人になってから、社会人サークルへの加入、地域交流会への参加、

セミナーの受講、様々な人と出会い、交流を深めてきました。

人生観を見直す機会がたくさんあり、自分自身考えることがたくさんありました。

これからでも十分に遅くないと思うので、行動を起こしていきます!!

 

ブログを通じて、自分の思いや、感情を書きつつ、

自分自身を振り返ったときに参考にしていきたいと思います。

また、同じような考えを持った人と共に共感を広めていければと思います。