みどり

30歳目前の会社員。生活の様子・旅行・雑記を中心に書いています。

宮城の観光名所~松島~


日本三大三景の一つ松島。
仙台から電車で行けて、アクセス抜群。
家族でもカップルでも楽しめる、
宮城県の観光名所!
電車から眺める松島の景色が最高!
以下、目次にまとめましたのでご参照ください。

 

 

 

宮城県松島
オススメスポット


松島さかな市場


宮城で取れた海の幸が食べれる!
寿司、丼物、軽食様々な種類のものがある!
ここでしか食べれない、牡蠣バーガーも一押し!

現在、地元の地酒が飲める、ほろ酔い新酒まつりが開催中だ!

是非チェックしてみてほしい。

松島さかな市場

食べログ 松島さかな市場


手焼き笹かま体験

200円~できる手焼き笹かま焼体験
やり方は簡単!
串に刺さった笹かまぼこをもらい、焼くだけ!笑
かまぼこが膨らんでいく様子が見れて楽しい!

大人も子供も楽しむことができるスポット。
焼き場付近は暖かく、冬場は暖も取れて快適(^^)


鐘崎 笹かま館 プチ笹かま手焼き体験


遊覧船~松島巡り観光船~

 

日本三大三景を遊覧船に乗りながら観れる!

おひとり1000円~(約25分コース)

おひとり1500円~(約45分コース)

実はコースや、船は様々あり、好きな船に乗船できる。

船乗り場の店員さんに聞いてみよう。

船内は比較的揺れもなく、観光案内の方が、説明してくれる。
見る角度によって松島の風景が変わるのだが、
そこから見える景色には歴史的な背景が…
遊覧船に乗ることで松島の歴史を学ぶことができる!

あとウミネコがたくさんいる


牡蠣小屋


松島さかな市場にあり、新鮮な牡蠣が焼きで食べ放題!
1人2200円から食べることができ、コースにより値段が変わる。

牡蠣好きにはたまらないスポット!

ちなみに焼き牡蠣ハウスにて45分食べ放題2200円~だが十分に満喫できる。
私はたくさん食べるとお腹が痛くなるので、
控えめで…笑

ちなみに下記お店でも新鮮な牡蠣を楽しむことができる。

 


まとめ


松島にはちょっとした
離れ小島に渡れる、橋もありインスタ映えスポットもある笑
他にも様々なお店が立ち並び、
食べ歩きするにはオススメ!
宮城県に旅行する際は、是非立ち寄ってほしい。