みどり

30歳目前の会社員。生活の様子・旅行・雑記を中心に書いています。

旅行先に迷っているあなたへ

国内旅行どこにしようかなと迷われている方へ。

私の旅行体験記を参考にしていただければと思います。

 

 

国内旅行先

北海道

苫小牧

海の幸が豊富。太平洋側の海を眺めることができる。

沿岸沿いに民家があり、街中にはない景色。

札幌

札幌駅周辺のすすきのは言わずと知れた歓楽街。

街並みは写真で見たまんま、ニッカウヰスキーの看板が印象に残る。

札幌味噌ラーメンがおいしい。

小樽

レンガ作りの景色が有名。

日本海側に面しており、おいしいお寿司が食べられる。

海外からの観光客が目についた。

大阪

伊丹

伊丹空港があり、空港の中にもたこ焼き屋さんが・・

伊丹では神戸牛が有名。

しかし高い。

道頓堀

超有名な観光スポット。

学生やら、海外の方がとても多く、楽しい街。

たこ焼きもいたるところで売られており、たこ焼きに困ることはない。

おすすめは天かす入りのたこ焼き。

道頓堀前でユーチューバーが見れるかも。

新世界

古き良き日本の文化がそこに!

宮城

松島

日本三大三景の一つ、松島。

食べ歩き、遊覧船、カキ小屋を堪能することができる。

笹かまの体験焼きもあり、すごく楽しめた。

遊覧船はガイド付きで非常に楽しめる。

鳴子

鳴子温泉近くになると、硫黄の香りが町中に広がる。

あたりが山々に囲まれ、夜間になると真っ暗。

忙しい街中とは打って変わって落ち着けるところ。

仙台

国分町有名な歓楽街。

仙台駅から、少し歩くが、アーケード街を通り、

ディズスト前を通りすぎるとキャッチのお兄さん達が、

アーケードに立ちはだかる。

栃木

宇都宮

餃子の街、宇都宮。

駅前や少し歩いた通りにも多く餃子屋さんが!

しかしどこも混んでいる!

こんなにたくさんあるのになんでどこも混んでいるんだ!笑

ちなみに私が行ったのは、みんみん。

 

 

鬼怒川

宇都宮から少し走らせ、温泉街へ!

宿が多く連なるが、私はあさやホテルという旅館に泊まった。

千と千尋の神隠しのモデルになったとかならないとか・・

ホテルは真ん中に吹き抜けの空間があり、

各階の廊下が見渡せる。初めて見るような作り。

料理はバイキングでエビ料理がぷりぷりでおいしかった。

まとめ

今回紹介したとろは、私自身また行きたい。

大体2泊3日くらいで旅行するのだが、

全て回ろうとすると、全然時間が足りない。

観光地等に一週間くらい滞在するような旅行日程も組んでみたいなぁ・・